Hockey Rider

バイクとホッケーとカメラが好きです。

祝!1年!!

去年の12月に野鳥を撮り始めて1年が経ちました。叔父に誘われて始めた野鳥撮影、1年撮り続けて少しは上手くなったのかな?
そんなこんなで今日も行ってきました!!

写真は今日じゃないけどこんな感じで撮ってました(笑)
いつもは超高倍率のネオ一眼なんだけど、最近はこっちでも上手くなりたいので、練習をしています。でもやっぱりピントを合わせるのは難しい、、、

でも今日はここにカメラを構える前にコイツが撮れました!!

カワセミです!!
着いてすぐに鳴き声がして、見渡すと石の上に何とやら、、、
急いでカバンからカメラを取り出し撮影!


ちょいとピントが合ってないけれど自己満足なので問題ナシ(笑)
この前の公園での撮影といい、カワセミの遭遇率が高いです!!


公園にいたカワセミ

その後カメラを構えたけど今日は全然飛ぶ気配がなく、バッテリーもないので、早々撤収!!

また来週も行けたら行こうと思います!