Hockey Rider

バイクとホッケーとカメラが好きです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

昨日から冬休みで早速走り納めに行ってきました。場所は前回と同じVIVANTのロケ地になった潮騒橋です。R1の友達と行きました。 午前11時に日本平集合です。 そこから焼津まで走り、高速に乗って掛川まで行きます。なぜ静岡から乗らないのかというと、静岡…

昨日と同じ場所

明日から4日行けば冬休み、来年の4日まで休んで1日行って三連休です。 今日は午後からADVで昨日と同じ場所の散策に行きました。ほんとは昨日WRで来た時に行こうと思っていたのですが寒さや強風で断念しました。昨日よりは暖かく風もないので行くことに。それ…

WRでソロツー

昨日は久しぶりにWRでツーリングしてきました。目的地は浜岡砂丘です。 行きは高速に乗り、帰りは下道を走って帰ってきました。 途中、潮騒橋と海と風車が見える所に出たので写真を撮りました。ここから浜岡砂丘は近くですぐに着く事ができました。 夏に鳥取…

林道ツーリング

先週の日曜日ですが友達と林道ツーリングに行ってきました。 東京モビリティショーぶりのツーリングです。 行き先を決めてなかったのですが、2月に林道に行った時に崖崩れがあったねという話が出たので、今はどうなっているのかを見に行くことに。 三石山林…

忘年会みたいな飲み会

皆さん、こんにちは! 土曜日は『忘年会みたいな飲み会』でした。 僕は普段は全くお酒を飲まないのですが、こういう時は飲むようにしています。 今回は何を飲んだかお知らせしたいと思います。 最初の1杯目は『ウォッカのモスコミュール』 注文してからググ…

AIに文章を考えてもらいました^_^

こんにちは、皆さん!今日はWR250Xで日本平に行ってきましたので、その様子をブログでお伝えします。 土曜日の朝、早起きしてWR250Xに乗り込み、日本平へ向かいました。 日本平は静岡県にある山岳地帯で、特に秋の紅葉が美しいことで知られています。 WR250X…

病み上がりの土曜日

コロナに感染して月曜日から木曜日まで4日間仕事を休みました。 お薬手帳を見たのですが最後に風邪を引いたのは4年前だそうです。また4年後楽しみです。オリンピックみたい・・・ 金曜日に1日仕事に行ってきました。 久しぶりに身体を動かせて楽しかった…

コロナ感染!

今更ですがコロナに感染してました。 月曜日 37.5度 会社に休みの連絡をしました。 抗原検査キットが残っていたので使ってみると感染してました。 病院に連絡するとコロナ確定なら来なくて大丈夫です。市販薬飲んで安静にしててくださいと言われました。 ま…

体調が、、、

土曜日の夜に姉と鬼太郎の映画を観ました。 思っていたほどグロく、気持ち悪くなりました。 家に帰ると喉が痛い、頭は痛いし気持ち悪い。 映画行く前に風呂も入ったので早く寝る事に。 翌日頭は治りましたが喉は痛かったです。 いつもなら山へ走りに行くので…

バイク屋の近所でもカワセミ

土曜日バイク屋に行きました。 パッド交換とオイル交換です。追加でブレーキオイルも交換することになりました。 いつもは作業を見ながら喋っているのですが バイク屋の近くに川があるのでそこで何か撮れないかと思い、作業が終わるまで写真を撮るとこに。 1…

ゆっくり過ごした祝日

一昨日は勤労感謝の日で休みでした。 それでもこの日も仕事の人はいます。以前も自分はこの日も仕事でした。 いつも通り山へ行くと少ないですがいつもいる人たちはいました。自販機でおしるこを買ったのですが何故か冷たいまま出てきました。 1時間ほど過ご…

山梨ホッケー

昨日は山梨の白根でホッケーをしました。 ホッケーが目的なのでバイクの写真は全然撮ってませんでした。 リュックに杖を刺して行きました。 最初は道中の道も楽しみたいのでWRで行こうと思ったのですが、風が強く寒かったのと、激しく動いてからのWRはキツイ…

モタ乗りっぽく?

今日もいつものお山へ行きました! 地面の落ち葉や枯れた枝木などからなんとなく秋らしさが伝わる写真かと思います。 前日が雨だったので路面が濡れていて、常連さんは全然居なかったです。 午後からにりんかんへ行きました。 買ったのはゴーグルです。以前…

連休ラスト!

最終日はADVでカメラを持って野鳥撮影に行きました。 ちなみに最近バイクをスマホのポートレートで撮るのにハマっています。 いつもの河口へ行ってカワセミでもいればなぁ って思ってたらいました! いなくなるまでずっと撮ってましたが、 家に帰ってから画…

プラグ交換!

金曜日にモビリティショーに行く前に ADVとWRのプラグ交換をしました。 バイクに乗って10年、初めて自分でやります。 この日のためにYouTubeでたくさん予習をした。 道具も部品も揃っているけど自信ない、、、 とりあえずADVのはこれにしました。 真っ黒です…

ジャパンモビリティショー

東京モーターショーから名称変更したジャパンモビリティショーに行ってきました。 東京は人も車も多く、田舎の静岡と違ってとても疲れました。 相変わらず僕は車に興味はなくバイクばかり見ていました。 特に気になったものはありませんでした。 誘ってくれ…

ヤストコ

金曜日の仕事の帰りに安い床屋で髪を切りました。 いつも行く床屋に行く予定が立てれそうにないので仕方なく行ってみました。 お店に入って券売機でメニューを買います。 カットと眉カットしかありません笑 カット1200円、眉カット300円 待つ事もなくすぐに…

あまり楽しくなかった。

今日はCBRからR1に乗り換えた友達と箱根へ行きました。 その後御殿場、裾野、沼津と戻ってきて、富士川から登り52号へ出ていつものローソン。 そして日本平へ行き、解散。 バイク屋に行きオイル交換をしてもらいました。 ただ今回のツーリングは楽しむことが…

富士山に雪が!

今日は昨日の疲れが残っており、起きたら8時で寝過ぎてしまいました。 ヤバいと思いましたが朝から雨、午前中はのんびり過ごしました。 予報ではお昼頃から晴れる感じ、まだかまだかと待ちながらお昼に外を見ると雨も止んで日差しが出て路面も乾いていました…

秋じゃなくて冬じゃん

今日は10/14半月くらいです。 先週は一瞬真夏に戻りましたが今週はずっと秋晴れでした^_^ 先週の休みは3連休でしたが雨でどこも出掛けられず、今日はその分も走ってきました。 行きたい所候補 1.箱根経由で熱海、伊東 2.頭文字D聖地巡礼 群馬 3.杖突峠 7.8…

急に来た秋

今日は昨日と違い涼しかったです。 朝も20度くらいしかなかったんじゃないかと思います。いつものように山へ行きましたが寒くて何も飲まなかったです。自販機も流石にあったかいものは無いです。 午後は伊奈ヶ湖へ行ってきました。 前に来たのが7.8年前だと…

ADVのタイヤ交換「うしろだけ」

今日はADVのタイヤ交換をしました。 フロントは全然減ってないので、リヤだけの交換です。 交換前 交換後 タイヤの山が全然違います。 スクーターなので真ん中が極端に減っていますが サイドも結構使ってる方だと思います^_^ 古いタイヤの中には鼻くそが入っ…

社長とツーリング

久しぶりに6.7年くらいぶりにツーリング。 いつもお世話になっているバイク屋の社長と行きました。 目的地は父親の墓参り。

30になった

土曜日に30歳になりました。 20歳からいろいろあった10年でした。 天気は曇りで時々雨が降ったりで良くはなく、バイク屋でテールランプの交換をしてもらい、帰りに自宅付近で強めの雨にやられて土曜日は終わりました。 日曜日はいつも通り午前中はお山に行き…

私が自分名義で所有した最初のバイクは「DR250R」です。 シート高が880mmです。WRやDR-Zよりも高いバイクに免許取り立てで乗っていました。 足つきはとても悪かった。 だけどこれに1年くらい乗ってたから、僕にとって足つきはあまり気にならなくなった。

CBRが果てるまで

最初は当たり前ですがこんなにキレイでした。 納車して1年くらい、2万キロ乗った。マフラーがアクラでタンクパッドがつきました。 サイドバッグつけて走ってた。バックステップになっとる フロントウインカーがLED埋め込みでフェンダーレス、リアウインカー…

29歳の夏休み 最終日

最終日の朝は久しぶりにマシな食事でした。 この時が1番楽しみだった気がします。 2日目の旅館の写真を撮るのを忘れてしまいました。 部屋はこんな感じです。 食事を済ませ、トイレに行き、支払いをして旅館の人に見送られて出ていきました。 帰りはとくにど…

29歳の夏休み 2日目 その2

一緒に来た友達と別行動です。午後から合流できそうということでいろいろ気になってる場所を巡りながら今日は鳥取を目指します! ツーリングに向いてないモタード!フットワーク軽くて攻めれるから楽しい!上から見た景色。それよりも暑すぎ、、、時間が早く…

29歳の夏休み 2日目

2日目も3時半に目が覚めました! 流石に早いと思い、部屋で過ごし4時半くらいから旅館の周辺を散策しに出掛けました。 キレイな朝焼け。今日も天気が良さそうです! こちらの浜はこんなサラサラした砂。石ころだらけの静岡の浜とは全然違う! 岩場を歩いて…

29歳の夏休み 1日目

前日に朝5時集合と決めて、アラームを設定せずに寝てしまいました、、、 ちなみに荷作りも前日にやりました笑 3時くらいに目が覚めて、アラーム設定してなかったけど目覚めたのでセーフと思い、起きて準備を始めます。ついでに一緒に行く友達にもLINEしまし…