Hockey Rider

バイクとホッケーとカメラが好きです。

思い出3

今回で歴代愛車紹介は終わりにしようと思います!
それでは、やる気と書く気があるうちに始めちゃいましょう!!

SUZUKI GSX-R750です。
高卒からずっと働いていた会社を辞めて退職金が入ったので買い替えました!
このバイクにした理由は、スーパースポーツに乗りたいという単純な理由です。
ちょうど同じ頃に友達がR6を買ったので乗り比べてみると750の方が楽でした。
しかし、転けたらどうしよう、お金どれくらい必要なんだろう?など、なかなか気楽に乗れないバイクだったので僅か1年でのお別れとなりました。


HONDA ADV150
750からの乗り換えで、ちょ~気楽に乗れるバイクになりました。
まさかスクーターに乗るとは思ってなかったのですが楽しいバイクで、今は通勤スペシャルになっています!
写真は去年の年末の走行会の時で思い切り、擦って走っています。
今年の6月の走行会で、転んでしまい右側がボロボロでハンドルが曲がってしまいました。
スクーターで転ぶと、こうなるんだ~っと経験しました。


SUZUKI ST250 EType
これは元々妹が乗っていたのですが、タダでもらい、次のバイクの足しにしようと半年間磨き続けていました。
ADVの方が良く走るので何も言えませんが、自分では絶対に手を出さないタイプのバイクだったので乗れて良かったと思います!
新型コロナの影響でバイクの値段が上がる中、このバイクもかなり高額で買い取ってもらいました。
後日お店の人に聞いたら、すでに売れたと言っていたので、新しい主人の元で元気よく走っていたらいいなぁ!っと思います。


SUZUKI GSX-S1000
最初は中古のMT07を買おうと思っていました。途中で新型を買おうと思ったのですが、あまりデザインが好きではなく好きな色も無く、探した結果GSX-S1000になりました!!
初めてのリッターバイク。リッターの意味が解らずググってしまいました(笑)
休日に乗るのが楽しみで今日までにETCやスマホホルダー、空気圧センサーを取り付けました。これから寒さが厳しくなって来ますが、春に色んな所へ行けるようにバイクに自分を慣らしておきたいです。

次回は番外編です。