Hockey Rider

バイクとホッケーとカメラが好きです。

昨日と同じ場所

明日から4日行けば冬休み、来年の4日まで休んで1日行って三連休です。

今日は午後からADVで昨日と同じ場所の散策に行きました。ほんとは昨日WRで来た時に行こうと思っていたのですが寒さや強風で断念しました。昨日よりは暖かく風もないので行くことに。それと年末は掃除とかするのであまり出かけられないかと思い少しでも遠くに行きたいと思っていました。

先週は山梨方面へ林道ツーリングへ行ったのでそちらは無し。沼津方面は特に行きたい場所も無いので無し。結果、昨日と同じ場所に。

 

とりあえず行きは昨日と同じく高速で!ADVはWRと比べるとパワーもスピードも出ませんがカウルがある分とても楽です。最近はTMAXが欲しいなぁなんて思ってます。

今日はなんとなく菊川で降りてみました。掛川で降りるよりも近くなるだろうと思い、道路の標識に書かれている『大東温泉』に従って走ってきたのに何故か遠回りになってました。それでも無事に着いたので良かったです。

f:id:kure164r:20231224194745j:image
f:id:kure164r:20231224194749j:imageまず同じ場所撮影です。天気は昨日の方が良かったです。時間的にはそんなに差はないです。

奥に見える橋が潮騒橋で歩行者、自転車しか行けないのですが、車やバイクは近くまで行けるみたいなのを昨日帰ってきてから知ったのでそちらの方に行きます。

f:id:kure164r:20231224195039j:image橋の前に到着です。車は無理ですがバイクなら通れそうです。押していくなら大丈夫じゃないかと思いますが行きませんでした。f:id:kure164r:20231224195226j:image橋の下に駐車場があり、行くことに海岸に行けるので写真をパシャり。

f:id:kure164r:20231224195340j:imageここは『千浜砂丘』って言うみたい。なんか手前の風車の下に鳥居があるのを帰ってきてから気づいたのでまた行かなくてはなりません。ちょっと面倒。

f:id:kure164r:20231224195547j:imageこの色の浜を見るのは夏に鳥取、兵庫以来。とても懐かしく感じました。フナムシはいなかった。

f:id:kure164r:20231224195742j:imageついでに風車の近くで撮りたいなと思い真下に行ってみた。デカい、、、

帰りは昨日と同じで下道を走った。途中か、電熱グローブのバッテリーが切れてすごく寒かった。予備バッテリーを買おうと思った。今度は友達を誘ってみよう!!